【スポンサーリンク】

会社あるある( ;∀;)

 

 

(上司→部下に編)


[お前が失敗したら俺が肩を持つから安心して挑戦しろ!!( ̄- ̄)ゞ]

はい!はっきり言ってこれ7割方嘘です!

そこの新入社員または入ったばかりで歴の少ないあなた!騙されてはいけません!


こういうこと言う人に限って部下が失敗すると
裏で上司にあいつのミスだということを直ぐ様言います!くれぐれも気をつけて下さい(--;)
大体肩を持ってくれる人は自分からそういうこと言いませんからね!

 

(上司が部下に指示編)


上司 :あぁそういえばあの仕事やってくれない?


部下 :自分技術とかそういうのまだまだなんで(*_*;

 

は?上司にやれって言われたらやるのが当たり前だろ!


それが嫌ならば直ぐ様辞表下さい!


嫌でも上司に言われたらやる!縦社会です。
そこまで嫌なら早く頑張ってその嫌さをバネにいち早く出世して下さい(・∀・)人(・∀・)

 

(あの人仕事できないよねって言う人編)

まずそういう人に限ってたいして出来てませんからね!(--;)
人のこと見てる暇あったらまずは自分を誰にも負けないくらい磨きましょう!
しかも悪口言ったら自分にもデメリットなんで良いことないですよ!
それでも言いたい場合はフォローもしっかり入れましょう!

 

(若い子編 ゆとりバージョン)


自分この仕事に元々興味なかったんでなんにも入ってこないんすよね~……( ̄▽ ̄)


直ぐ様止めて下さい!!辞表書いたら楽になります!てか他のそういう人は社員の迷惑になるんでね

 

興味のあるポケモンマスターになってください!


(自分より年が若い上司に年上の部下が言う編)


まぁまだ若いからなぁこれから色んな経験してな(。-∀-)

 

えっ?(゚o゚;;今なんて言いました?えっ?(゚o゚;;


なに上から言っちゃってるんですか?あたなが上から言ってもなんの説得力も権限もないですからね!


絶対に勘違いないで下さい!


あなた今までの積み重ねで下の地位にいるんですから!
あなたが偉そうに経験を語ることは残念ながら許されません(ToT)
それは自宅で一人でぼやいて下さい(^^)

 

(上司が部下への態度の違い編)

愛想がいいまたはヤンチャタイプの男がミスした時

[あぁいいよ気にしなくてミスしてそおやって覚えていくんだ(  ̄▽ ̄)]

 

暗いタイプもしくはヲタク系が失敗した時

 

[なにしとんねん!お前あほか!自分でなんとかしろや!次したらシバくぞ(`□´)]

もはや人種差別ですね(^o^;)


こんなことが日常茶飯事に行われている、社会って厳しくて難しいですよね!(ToT)
ポイントを押さえて上手くやっていきましょう!

 

またこんなあるあるもあるよ!など色々知りたいのでなんでもコメントお願いします(^O^)

ではまた(^_^)

【スポンサーリンク】